女優日記
DiaryINDEXpastwill


2006年11月28日(火) 目指すはマッチョ

昨日 日中は くよくよと 終わったことで悩み
夜には 知人が発病したと聞き あれこれ考え
なんとなく 気の晴れない日を 過ごしてしまった。
今朝は なんだか 胃が シクシク痛む。
そんな状況なれど 今日は 人間ドックの日である。

朝食は もちろん 食べられない。
昨夜 食べ過ぎたのか 空腹感はないけれど
冷たい水を コップ1杯飲んで 気合いを入れる。
病院で ショックを受けないよう 体重を量る。
一食抜いたくらいじゃ ビクともしないのね・・・。 

まぁ 今さら 変えようにも変えられぬ躰。
始まれば 自分の目で 確かめられるものは
とりあえず 異常と云えるものはないみたい。
あとは エコーとか 胃カメラとか etc・・・。
何を言われるのやら ドキドキだぁー。

乳ガンエコーで 『運動してますか?』との問に
『はい』と ジム通いをしているので 堂々と答える。
『筋肉の層があるから すぐ わかりました』
たいした運動をしている訳ではないのだけれど
筋肉がついたのか−と ちょっと 嬉しくなった。

その後の胃カメラも シクシクしていたわりに
きれいなピンク色の胃壁を見て ひと安心。
最後の問診でも 今日の結果で 問題なのは
体重のことだけだと言われ あー よかった!
−って その体重が 一番の問題なのだけれど。

日頃 病気らしい病気もしない私にとっては
大丈夫−と思う一方で とても不安な人間ドック。
健康に気をつけていても 病気になることはある。
検診だけでも あれこれ 不安になる私は
躰の組織の筋肉も 増やした方が良いけれど
心の筋肉も鍛えて マッチョにならなくちゃネ!


hideko |HomePage

My追加