女優日記
DiaryINDEX|past|will
朝寝坊をしてしまった。 目が覚めたら なんと8時! 大変だぁー 朝ごはん作らねば・・・ などと 慌てる必要はないのヨ。 だって おだいりさまは 出張中。
とりあえず カーテンを開く。 ご近所の手前 閉めっぱなしなのは ちょっとばかし 恥ずかしいので。 そして 顔を洗って 歯磨きして パジャマを脱いで 部屋着を着た。
新聞を見ながら 朝ごはんを食べる。 ゆっくり ゆっくり。 そうこうするうちに 昼ごはんの時間。 TVを見ながら また 食べる。 たっぷり たっぷり。
ちょっと 掃除をしてみたり ちょっと 片付けをしてみたり ちょっと 本を読んでみたり たいしたことも していないうちに 晩ごはんを食べる時間になってしまった。
ひとりでいるときは つい 食生活が 手抜きになり テキトーに食べる。 このテキトーは 適当ではないので 食べるものも 偏りがちになる。 しかも 今日は 止め処なく食べたのに 9時を過ぎた今も 空腹感がある。
連休の頃は 体重が 落ちていたのに このままでは 元に戻ってしまいそう。 今日のような 食生活を続けていたら んー 危険だ!!
|