女優日記
DiaryINDEX|past|will
考えてみれば もう かれこれ半年 車を運転していないような気がする。 いくら 雪の街でも 車道の雪は すっかり 融けているので なんの不安も ないのだけれど プランクが 長くなれば 長くなるほど 運転することに 躊躇を覚えてしまう。
免許を取って 1年5ヶ月近くになる。 −と云うことは どんな稚拙な運転でも もう 若葉マークを貼ることは 出来ない。 冬場は 1年を過ぎていても 不安なので 若葉マークを貼るつもりでいたけれど 運転する機会のないまま 春になった。
パイロットは ある程度まで 飛行時間に応じて 操縦桿を握る時間が 決められるらしい。 車も 走行時間や 距離や 技術に応じて 初心者か 中堅か ベテランかが 決まるのなら 私の運転経験は まだまだ 若葉マークのはず。
若葉マークを貼っているからと云って 周りが 全て やさしいとは限らないけれど まだ ちょっとの間だけで良いから 若葉マークに甘えていたい気分である。
|