女優日記
DiaryINDEX|past|will
本宅のある札幌近郊の街では 市議会議員の選挙活動 真っ最中である。 JRの駅から 極近のせいか 朝は 選挙カーの音で 目が覚める。 あーぁ あ・・・。
夕方 買い物に出かけると スーパー前では 街頭演説。 雨の中 たくさんの人が 聴き入っている。 選挙事務所のジャンパー姿の人たちが 『よろしくお願いします』だの 『ありがとうございます』だの 通りすがりの私にも 声を掛けてくる。 折角 声を掛けてもらってもさぁ・・・。
そう 私には ここでの投票権が ない。 ここ1年 関わりを持っている街なのに 告示の3ヶ月前は 他の市の市民だったから。 今は ここの市民なのになぁ・・・。
ま どんな人が どんなことをしようとして 立候補しているのかは よく知らないけれどネ。
|