女優日記
DiaryINDEXpastwill


2002年06月08日(土) Rの有無

TVじゃ今 ブラジルが中国を相手に サッカー中。
前半は 予定通り(?)上手いこと行っているけれど
後半も 予定通り 上手くいくような気がするのは
たぶん 私だけでは ないでしょう・・・?

ブラジルと云えば 3人のR氏が 有名だけれど
Rのつく月が 旬だとか言われている食べ物と云えば・・・
そう カキ(牡蠣=オイスター)ですねぇ。
今は6月で Juneだから どこにも「R」は つかないけれど
毎日のように スーパーで 目にしている殻つきのカキ。
以前は 秋口以外は 特に気にしていなかった食材だけれど
旬じゃないにも関わらず 毎日 見かけると ミョーに気になる。
−とは云っても 旬じゃないし・・・おいしいのかなぁ・・・?

そんな疑問を確かめる為(?) カキを食べに出かけた。
おいしい−と 地元や近郊で 評判を呼んでいる「かきそば」。
見た目は 想像どおりの カキが入った ただのおそばだけれど
程よく 火が通って ふっくらとしたカキは もぉー 絶品!
ちょっと 硬めの 手打ちそばとの相性も 抜群で 美味美味!!

Rのつかない月のカキも なかなか イケるものだわ。
Rのつく人が 3人いるブラジルの試合は さて いかに???


hideko |HomePage

My追加