女優日記
DiaryINDEX|past|will
平日の日中 家にいると チャイムが よく鳴る。 おいしいものの小包でも来たのかと いそいそと 玄関へ出て 返事をするけれど そんな 自分に都合のよいことが あるはずもなく・・・。
今日の来客 1人目は 新聞屋さん。 『もうすぐ 引っ越すので 結構です。』 2人目は 布団クリーニング屋さん。 『布団はないので 結構です。』 3人目は な・な・なんと NHK! ひとり暮らしをはじめて ○十年になるけれど NHKの人が やってきたのは 初めてだ!! 『NHKは 見ないし 映らないから 用事はない!』 −と 豪語しているけれど 後ろめたいものは ある・・・。 『引っ越すので もう 関係ないと思います。』とか 言ってしまっても よいのかもしれないけれど いつになく ちょっと オドオドしてしまった。 いろいろ 考えた(?)末 応えた。 『留守番のものなので よく わかりません。』 しかし なんとなく 後ろめたさが・・・。
これ以上 家の中にいると また 誰かが? NHKを引きずって また オドオドしそう・・・。 返事に苦慮する前に とっとと 逃げちゃおう! 今日の避難先は う〜ん・・・迷うけれど やっぱ 某駅前の焼鳥屋あたり???
|