女優日記
DiaryINDEX|past|will
帰宅後 買い物ついでに 近所を徘徊。 この辺りとも もう お別れなのかと思うと なんだか ちょっと 淋しいような気も・・・。 住居は 変わっても この町と付き合い始めて なんと ○○年以上にもなるからさぁー。
私が 住み始めた頃には まだ 地下鉄も 延長されていなくて 当然 地下鉄駅もなくて あの南郷通に 信号だってなかったんだからー。 信じられるぅ? 信じられないでしょう? −なんて まるで 町の長老みたいだわネ・・・。
久しくご無沙汰していたセイコーマートも いつのまにか 取り壊されて マンション建設中。 風呂なしアパート時代に 通っていた銭湯跡も マンションが建って 只今 分譲中。
改めて 近所をうろついてみると この町も 本当に 変わったなぁ−と思う。 古いものが なくなってゆく 淋しさもあるけれど 新しいお店や 施設が出来て 便利にもなった。 ひとり暮らしの当初は あまり 馴染めずにいた この町だったけれど 長いこと 暮らしていると なんだか ミョーに 愛着を感じる この頃である。
|