休み中、最も強烈だったひとつのこと。
休んでいる間に、たくさんのことがあったはずなのに、すべて泡のように 消えてしもた。メモを見ても「これのどこがネタなんだ?」と思うことばかり。
でもこれは強烈だった!と思う出来事がひとつだけ。 ちょっと汚いお話なので、食事中の方はご遠慮ください^^;
---------------------------
わたしがダーリンにジンギスカンの肉をお誕生日に送ったということから、 なぜか職場の同僚たちが、「その送った肉を食べてみよう」と言い出して 一人暮らしをしているS君のアパートに集結。
アパートの小部屋で、ジンギスカン。
ある意味これは暴挙…なので…わ…?
ま、そのような懸念はそっちに置いといて、男子2人、女子4人で仲睦ましく ジンギスカン鍋を囲む。味付けラム肉をじゃかじゃか焼く。 焼いて焼いて焼きまくる。一心不乱に肉を焼く。
わたしは酒飲むときは米粒はいらないので、ビール肉肉肉ビール。
大食いで有名なジロ(♀)は、ドンブリ(あれはご飯茶碗とは言わない、 絶対に丼だ!)にてんこもりの白米2杯を肉とともにペロリと平らげた。 そのほかにおやつに買ってきた「おはぎ」も1つ食べた。 もちろん肉もみんなと同じだけ食べている。
少しだけジロが心配になる。大丈夫か・・・?その食欲はストレスか・・・? (ちょうど恐ろしく忙しい最中の週末だった)
19時から始めて、宴はタケナワ、時すでに22時。 野田が「よし、第二弾、ラキピに買出しだー!」と張り切りだした。 そのアパートは、函館では超有名なファストフード店「ラッキーピエロ」の すぐ向かい側にあるのだ。
野田はカレーのルー、みんなでつまめるようにピザ、チャイニーズチキンの チキンのみ、そして女子にはエネルギーの源「シルクソフト」(激ウマ!)を 買出し。ジロも嬉々としてオーダー。
買出しから帰るや否や、もくもくと食べ始めるオレ達。 その食欲はいったいどこから・・・?しかも今23時近いよ・・・。
するといきなりジロが。
「うっ、きぼぢわる…っ!||||( ̄m ̄;;||||」
「えっ!Σ(゚д゚;) 」←近くにいたミニー。
「えーーー?∩(´∀`」←酔っ払ってるミチヨ。
よくわからないうちに、ジロ、人前ゲロ・・・。
さすがの気遣いミニーが、サッとゲ○袋を用意したので大事には至らな かったものの、食べすぎでやらかした人を見たのは初めて! しかも人んちの居間でやらかした人を見たのも初めて!
ジロちゃん、袋抱えながら、肉を吐き出しながら大笑い。 男性陣は固まってた。わたしは吐きながら笑う女を初めて見た。
かわいそうなことに、ジロちゃんはここ最近、野田くんとすれ違うたびに、 「お、ジロ、(口元を指差して)ここにゲ○ついてるぞ!」と苛められて いる。でも仕方ない。女として、いや、人間としてしてはいけないことを ジロはやらかしてしまったのだから(≧m≦)
でもジロちゃんは、本当に美味しそうに食べ物を食べる。 あの子の食べている姿を見ると、本当に誰もが幸せになるんだよ。 ・・・・・・食べすぎて人前居間ゲ○をやらかさなければな。
|