ホクロの毛。
先日の昼休みに、『毛』の話も出た。 いわゆる「バカ毛」の謎について。 変なところから毛が生えるよねという話題。
うちの課に、とてつもなく美人なんだけど、鼻の横に目立つホクロ がある女性がいる。どのくらいでっかいかというと、 『オースティン・パワーズ・ゴールドメンバー』をご覧になった人は わかるだろうけど、あのモール君と同じくらいか、ちょっと小さい くらい。
彼女はそこからも毛が生えるともらしていた。 1本じゃなく何本も生えるんですよ!と。 しかも抜くと痛いんですよぅ、ホクロが黒くて毛も黒いから、うっかり してるとかなり伸びてても気がつかないこともあるんですよぅ!と。
心ない同僚たち(もちろん私も含む)から、「抜けよー!」とか 「今度誰か気づくまで伸ばしてみてよ」とか昼間っから言いたい放題。 お腹がよじれるほど笑った。ヒーヒーってな具合(≧m≦)
そして今日。 ミチヨは真剣に仕事をしていた。かなり真剣だった。
すると例のモールちゃんが、 「ミチヨ主任、忙しいところすみません」…と背後から声をかけてきた。
|