単純な僕ら。
単純、単純。まったくもって単純。 こんなんでいーんかい!っていうほど単純。 でもそんな単純な自分を、少しだけいいと思う。今日はそんな日。
--------------------------------------------------
今日は仕事で、後輩にすごく嫌なものの言い方をしてしまった。 そんな言い方されたら、アタシも凹むわ…ってなくらい嫌な言い方をした。 そんなことを言ってしまった自分にも腹が立つし、いつまでたっても成長 せずに同じことを繰り返してる自分に呆れたりもした。
そんなブルー…というよりもグレイな昼下がり。←函館だけに。 ミチヨはデパートに行く。 仕事が忙しくて、バーゲン行けなかったし。 余りモノでもいいから何か一枚買ってやると意気込んで。
何にもないっすねぇ…。 イイと思ってもサイズが小さかった合わなかったり。 デザインが良くても、色がなかったり。がっくし。
悔しいからレコード屋さんで「ディーバ」のDVDを買った。 すごい好きなの、コレ。そーいや、これをホイットニーがやるって話は ドコいった?(^^;)←やらなくて正解。
少しだけ復活。無駄遣いしてすっきり。
買い物を終え、夕方たまこさんからブツを受け取るために電話をする。 「どこか行こうか?」とのお誘いに間髪入れずにOKサイン。 まるでごきぶりホイホイ並み。
結局いつものSCOREさんへお邪魔したり。
居心地がいいせいか、はたまた2人の息が合っているせいかは定かではない のだけれど(笑)、気がついたら4時間もそこにいた。
ウソだろ…?( ̄□ ̄*
仕事のグチ、ネット世界の話、アタシたちの老化の話、親のムカつく話、 よくもこんなに…というくらい弾丸トーク炸裂。
最初はケーキとか食べてたくせに、おまけにいただいたアレ(思わず両手を 振り上げたぐらい嬉しかった)もめちゃくちゃに美味く、そんでもって 追加注文した「紅茶ベースのフレッシュジュース」が反則的にサイコーで。
美味しくココロのこもったメニューと、心地よい空間と、気の合う友達との 他愛ないおしゃべり。
見事ふっかつっ!v( ̄▽ ̄*
こんな単純でいいのでしょうか。
いいんです。だから人間、やめられないんです。
|