ワインのせいにしたりして。
「恋ノチカラ」の深津ちゃんよろしく、赤ワイン買ってきた。 そんでがぶ飲み中。うまい。飲みたいと思ったときに飲むのはうまいなぁ。
つまみはねー。 えびのせんべい。めちゃうま。某美人主婦&某美人OLからいただいた。 だけどあの潮の風味はワインにはちょっとミスマッチ(笑) なので「ブルボンルマンド」に変えてみた。…今度は甘過ぎて合わないかも(-"-;)
酒だけ飲め。文句を言うな。 ふさちゃんとゆー「つまみ」をさっきいただいたばかりぢゃないか。
耳元には「レッド・ツェッペリン」 いきなり「梟の城」のテーマが流れてきて、鼻からワイン吹きそうになった。 そっかー、あれはツェッペリンだったのか。
そういえば、ビートルズを初めて聴いたときもぶっ飛んだ。 この歌も、この旋律も、この雰囲気も知ってる。知ってる。知ってる。 聴いたことのある曲ばかり。 海を越えて、やってきた音楽。私がまだ小さかった頃に流行ったはずなのに、 今もまだ耳に残る数々の名曲。
すごいなぁ。歴史に名を残すってすごいなぁ…。
あ…。 今初めてアンチウィルスが、ウィルスを感知した。 すごいなぁ。こうやって教えてくれるんだー。わー、わー。 …開けたい、このメール。 誰からかもわからない、この名無しのメール。 でもせっかく教えてくれたから、ゴミ箱ぽい。
16歳のMちゃんから電話。 定時制の高校、今日受験だったって。すごく緊張したって。 もし16日の発表の日に名前がなかったら、バッグに忍ばせた果物ナイフで 死んでやるって。 バカいってんじゃないわよ、冗談で言っていいことと、悪いことがあるんだよ? 本気で怒ってみたり。
でもあの子の心の傷を思って、泣きたくなったり。 こんな夜遅くに、15歳も年の離れた私に救いを求めて電話をかけてきて。 それで私に叱られて。踏んだり蹴ったりだよね…(--;)
久し振りに飲んだワインのせいかな。 いろんなことをゆらゆらと考える。今日は夜がなんだか長いなー。 もう寝よ。ワインのせい、ワインのせい(笑)
|