日々の泡・あるいは魚の寝言

2006年11月17日(金) 香水日記とか

☆休まないと、また首にきたら困るので、だらーっと過ごしてます^^;

でも、昨日はカウンセリングに行きました。熱が出たら休まなきゃかなあとかおもっていたけれど、微熱のままだったので。
先生と、「カウンセリングって、推理小説みたいですねえ」なんて話をしみじみとしました。
記憶をたどり、思い出を洗い出しながら、ひとつひとつ意味を探り出していくその過程で、わたくしという人間の、みえない部分が見えてくるわけで。
そのことによって、より幸せになれる方に、考え方をかえてゆく。
認知のゆがみを矯正してゆく。
おもしろいですよ^^

でまあ、ただ面白いだけではなく、仕事の取材にもなり、私自身の健康にもよいことでもあり…
と、とにかくいいことづくめです^^
これがほんとの趣味と実益。<なんか微妙に違うかな^^;

☆<香水日記>
さすがに冬の新作がほしくなったので、いくつか取り寄せました。
今日はカフェカフェインテンソをつけています。
若向けのブランドのものなんだけど、ちょいと気持ちだけ若く^^
いろんなサイトの宣伝にあるようには、「コーヒー豆!」という感じは、あまりしませんね。むしろ、とにかくバニラ、でもってピーチにサンダルウッド、という感じで、コーヒーは、いわれてみれば…みたいな感じ。
「夜のカフェのイメージ」らしいのですが、ええと、カフェ併設の書店さんとかで、まじめに本を読んでいる眼鏡がにあうお嬢さん、というイメージがありました。
甘いけど、清潔感があって、落ち着いて、なおかつかわいい感じ。
お勧め^^
(でもバニラがとにかく強いので、つけすぎると自分で酔いそうなので、香水になれていない人は、要注意ですねえ)。

あとは…カフェつながりな感じで、インハートハニーホワイト。
こちらも若いお嬢さん向け銘柄^^
蜂蜜とミルクたーっぷりな、果物いり熱いお紅茶。
あまーい、ロイヤルミルクティー。
嫌味がないので、こちらもお勧め^^
こちらの方が、好き嫌いはないかもしれません。
なんかもう、ふつーに紅茶、なので^^
ただ、香りのとびは早いかな?

☆あとは新作じゃないけど、ついでに前からほしかったミスディオールシェリーの大きな瓶を取り寄せたりとか^^
コフレのオマケの小さいのしかもっていなかったので、使いづらかったのですよ。この冬は、おでかけのときはこれでいくのだ。
手持ちの香水も、いいかげん夏物を収納して、冬物の買い置きのいろいろを手がとどく棚にだしたいです。
季節ごとに、「いまじゃないと使えない香水」ってあるから、使ってあげないと、かわいそう。

☆ちまたではコフレの季節になりつつありますが(笑)。
今年は、どうしようかなあ。
もうちょっと考えてみます。
あまりに忙しかったので、今年の冬コフレ、どんなものがでそろうのか、その情報さえ知らなくて^^;

☆東京に行く日が近づいてきて。
いまの私のお仕事は、まずは体調を整えることかな。
でないと、空を飛べないので。
今年もお友だちとつれだって、タカシマヤのイルミネーションサーカスをみるのだ^^

☆地デジ、本格的なスタートが近づいてきましたね。
長崎の放送局では、試験放送が始まっているので(こないだソフトバンクモバイルのお嬢さんにきいて知った)、ときどき夜中とか905SHで映してみて、「おおすごい」とか喜んでいます^^
状況の変化をたのしみつつ、905SHもパケット定額プランに変えました。(ついでといってはなんですが、せっかくなので、今度はsuicaもいれる予定です)。


 < 過去  INDEX  未来 >


chayka [HOMEPAGE]