日々の泡・あるいは魚の寝言

2006年08月08日(火) 現実逃避気味に携帯電話語り

☆毎日毎日、三十度オーバーってなによ、な長崎市です。
そんな中、じわじわ働いて、とりあえず、日曜日にはシェーラの初校ゲラを童心社さんにお返しして、その後、月曜日は一日ばったりねて休み、今日火曜日は、また朝からちゃんと起きて、こまごま働いてます。
でも、本当に暑さに弱いので、またじんましんがでてきちゃって、へろへろしてます。寝てないときついんだけど、寝てると仕事にならないし。そんなこんなで、仕事の進行速度は遅れるし。
はやいところ、九月になればいいのになあと。

☆こないだ、メインで使っているドコモの携帯を買い増ししたばかりなのですが、日曜日、ゲラを出したあとの帰り道で、サブで使っているボーダフォンの方も、新しいのに買い換えました。
V905SHの白です。テレビのコマーシャルで、「AQUOSケータイ」なんていって登場してくる、あの機種ですね。J-D06グラフィカから長いこと変えていなかったので、相当ポイントがついていて、安くなりました^^

部屋のテレビが壊れて不便だったのと、ワンセグに興味があったのとで、この機種にしたのですが、テレビ(長崎市はまだデジタル放送は始まっていませんので、従来からのアナログの放送ですね)がきれいにうつるのにはびっくり。なんていうのか、SFの世界ですねえ。お人形のミニチュアテレビみたいなサイズの液晶なのに…。
ミュージックプレイヤーの方は、音質は、ドコモF902iSが再生する音色の方が、透明感があって私の好みにあっているので、そういう使い方はしなくていいかな、とか思ったりして。
着うたフル対応ではあるけれど、どのみち、この携帯は、WEBにはつなぐつもりはないし、音楽はもしこの機種できくとしても、携帯でダウンロードしたりせずに、パソコンからminiSDメモリカードに転送すればいいや…と思って、安いプランで契約しているんですが。

でも正直いって、せっかくの上位機種で、いろんなことができるスペックがあるんですから、思い切り使い倒したいような気もふつふつと^^;
…でもなあ、この携帯を、フルに使うとなると、ここはやはり、デュアルパケット定額に加入しなくちゃなわけで、すると、月に数千円+。
うーん^^;
さすがにもったいない気がします。
ただ、携帯電話としては使いにくかったグラフィカと比べて(でも愛着はあって、いまも大切に仕事机に飾ってたりします)、このV905SHは、使い勝手が良いので、いろいろ迷ってしまいますね^^;

だけど、私のメインの携帯は、やっぱりF902iSなのでした^^
その後、使えば使うほど、かゆいところに手がとどくような進化をしていることに、満足度があがるばかりで。
細々と、いろんな部分で、使いやすくなってるんですよね。
一番感動したのは、メールが着信したとき、待ち受け画面から決定キーで、そのメールが入っているフォルダに、カーソルがあうこと。これはすごい便利。最初気づいたときは、魔法みたいだとおもった(笑)。
ひさしぶりに、お知らせタイマーが復活したのも嬉しかった(涙)。


 < 過去  INDEX  未来 >


chayka [HOMEPAGE]