☆「不思議」第二稿は夕方に終了。 もう送れるんだけど、もう一度読み返してから、明け方にでも第三編集部N氏に送ろうと思っています。
☆新シェーラ2の、王子様たち&錬金飛行船のラフ。 佐竹さんが描いた改稿版ラフが到着。
…ハッサン王子、かっこいいよう(笑)。 そーか、これが、佐竹さんの考えた「ストリートミュージシャン志望のオサレな中学生@シェーラワールド」なのかあ、と納得(笑)。
飛行船は、わたしからのお願いで、「船首像をつけてください。デザインはお任せします。逸話はあとでわたしが考えますから」と頼んでいたんですが、「錬金の石をくわえた不死鳥」という注意がきつきの像がついた船のデザインができあがってきました。 かっこいい…。 さて、この船首像には、どんなエピソードを作ろうかな? 第三巻のネタで使えそうだな。
今回、物語に飛行船をだすに当たって、作者、編集者、画家、と、三人とも資料をあたったんですが、いちばん詳しく、徹底的に調べたのは、佐竹さんだったらしいと判明…。 反省することしきりの著者なのでした。
☆今日のBGMは、一日、木谷響羽子さんのCDでした。
|