CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2006年10月18日(水) 大陸横断紀行・後編(日本の首都は、チバ! シガ! サガ!)


毎日色々とお世話になった人たちにメールを打っている。
インターン自体は5時にはきっかり終わるから、
時間自体はたっぷりあるというものの、
あれやこれやで時間はすぐに過ぎていく。
リスニングリーディングを頑張らんとあかんなあ。

10月12日
今日もう一日ミネアポリス/セントポールで過ごすことに。
と言うことで噂のモールオブアメリカに行ってきた。
確かにでかい、でかいが、思ったよりはでかくないかも。
そういやあこの日のことは前の日記で書いてたからまあいいか。
北欧のユニクロこと(と勝手に命名)H&Mでお仕事用の服を買い込む。安い。
エイミーのじいちゃんばあちゃんの家を出て、
今度は、エイミーの妹、ケイミーのアパートに泊めてもらった。
(なんつう安直な名前の付け方なんだ)
男を泊めてもええんか、と思いつつも、こっちではそんなのもありらしい。
当然部屋も別。なかなか快適だった。

10月13日
ミネアポリス→サウスベンド(インディアナ州)

朝、突然リアスピーカー左の音が止まる。
原因は未だに不明。
たぶん断線とかだと思うけど、やれやれまた調べなければ。面倒だ。
それでも片方だけでもなんとか音は出るもので旅を続ける。
ミネソタからウィスコンシン、イリノイからインディアナへ。
途中で初めて有料道路を通った。
が、こっちの有料道路は安い。
結構走ってもせいぜい3ドル。
有料道路だけに道の脇にはサービスエリア(こっちではレストエリア)があるのは日本と同じだ。(日本が真似しただけという話があるが)

夕方にシカゴのラッシュアワーにはまってどつぼにはまる。
絶対に都市では生きていけないなと思った。
シカゴを抜け出すのに2時間、そして適当なところで泊まる。
大陸横断もあと少し。あと一日。
そしてバッファローでは大雪で大規模な停電が起こっていた。
明日はどうなるんだか。

10月14日

ラストスパート。
後6時間走ればバッファローに到着。
思えばこの旅では、スピーカが壊れたとは言え、
音楽のお世話にかなりなっている。
木村に送ってもらったUnderworldを聴いてトリップしそうになり、
Arctic MonkeysやLinkin Parkにはまる。
そしてラーメンズの新・日本語学校で一緒に叫ぶ。
「日本の首都は、チバ! シガ! サガ!」

最終日はただただ走り続けてようやくのことでバッファローに到着。
まあ日の明るいうちに着いただけ良かったかも知れない。
合計、2100マイル。
同じ道を帰る? って言われたら拒否します。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3