CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2006年10月13日(金) 大陸横断紀行・前編(後編も書けるのか??)


2100マイル(3160キロ)にも及ぶ大陸横断の旅はようやく終了した。
ミネアポリスで一日過ごしたけど、4日間は走りっぱなしだった。一日500マイルかー、キロに直すと800キロ、我ながらよく走ったもんだと思う。


10月10日

早朝に出発して、
モンタナの母、デフニィにお別れとお礼の品を渡しにいく。
本当は前日でも良かったのだが、やっぱり出発の朝に訪ねて行くのってなんかドラマティックで、最後の最後にデフニィに会えて良かったなあと思う。
後半は頑張ろうと心の底から思った。

ボーズマンを出発するのが遅くなってしまって、出る頃には8時半を回っていた。そして東へ東へと車を走らせる。ルート90からルート94へ入る。ビリングス、マイルズシティを経てノースダコタへ。ついにモンタナを離れてしまった。たぶん今後モンタナに戻ってくる可能性が極めて少ないであろう現実を考えるととても寂しい。でも振り返っている暇も無くノースダコタの州都、ビスマークへ走る。ビスマークに着いたのは午後7時。外は暗く雨が降っていた。考えられる最悪のパターンだ。しかも前日寝てないから頭痛までしやがる。
それでも一日580マイルを走破。


10月11日

ノースダコタとミネソタの境目ぐらいで雪が降っているらしい。10月にスノーストームなんて信じられないが、この時期だから道がスリッピーで走られないと言うことは無いだろう、と思いたいところだ。雪が降るのは二日にわたってらしいので、なんとかこの日のうちにミネアポリスには着いてしまいたい、が焦りも禁物という状況だった。

ノースダコタのフラットな道は何にも無くて素晴らしいがそれでも何マイルも走っていると飽きてくる。そしてついに雪が降り始め、カーブでトラックに追い抜かれる際にスリップしてしまった。こえー。幸いにして周りに車いなかったから何とかなったけど、死ぬかと思った。カーブで抜いてくなよと言いたい。

でもミネソタまで抜けたら、後は快適だった。最後の最後にミネアポリスのラッシュアワーに巻き込まれ、道に迷うまでは。。。

でもなんとかセントポールのエイミーのじっちゃんちとばっちゃん家に到着。そう、ミネソタにはうちの元個人教師エイミーの祖父母ちゃんと妹が住んでいるのだ。そしてそれぞれの家で泊まらせてもらう僕。こんなストレンジャーを泊めていいのかと僕が心配になってくるが、アメリカという国は本当に一期一会な国で、そういうのもアリらしい。現実として、セントポールでの一晩は、とても楽しかった。エイミーのばあちゃんの健康が心配だ。そして若かりし頃の写真は女優みたいで綺麗だった。
              




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3