CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2006年06月23日(金) 敢えて見ないその先(73日目)


日本の敗戦は今になってみてもそれほどショックではなく、
Fマリノスに1−4で負けた開幕戦とか、
○○コターレに2−7で負けたホーム開幕戦の方がよっぽどショックだった。
淡々と、現実は流れていく。

それでも前半に先制した時は、
スチューデントユニオンのW杯特設会場は大いに盛り上がった。
あの幸福感がせめて前半終了まで続いてくれていたら。。。

今更ジーコ責めたってしゃあない。
ESPNでもジーコは、クリエイビリティを日本に与えたと一応称賛はされていた。
海外のメディアの評価は一定のものがあったようだ。
最後の最後に彼の神通力と言うか、幸運は使い果たしちゃった気はするけど。
次だ、次。
オシムでもデシャンでもどっちでもいいしきっちり建て直して欲しい。
正直ジーコよりは期待が持てる。



韓国も結局負けてしまった。
特設会場には人はいなかった。
スイスは好チームだけど、確かに勝てなくはないんだろうな。
それを考えると惜しい。
アンチコリアが喜びそうだけど、
僕としてはアジア枠のことを考えるとやはり勝って欲しかった。
たぶん、
日本が負けて喜ぶ韓国人>韓国が負けて喜ぶ日本人、
なんだろうな、って思うけど、
少なくとも僕は韓国が負けて悲しい。
その辺は僕らが物事をもっと客観的に見ることが出来るってことじゃないだろうか。
まあ、彼らは世代交代が結構進んでいる。
新しいタレントはこれからもっと成長する。
僕らのご贔屓、金東進もまだ24歳、
きっと今度もその雄姿が見られるといいなあと思う。







My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3