CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2006年04月27日(木) なんてつらいんだ ひとりぼっちを受け入れて涙が流れた(16日目)


こっちに来てから一番良く聴いているのは木村のアルバムだったりして、
その中でも「YOU」が一番好きだったりする。
サクサクで聴いたときには大して好きじゃなかったんだけどな。
あれ、これって既出だったっけ?
既視感が。。。
それでもまあいいんだ。


僕は自分の身を削ってネタにするタイプの物書きであるから、
自分のやらかした不始末についてネタにすること自体は全く問題はない。
自分の身に起こった出来事について、エッセイを書けと言われたから、
10年前に起こったフィリピン遭難事件のことを書こうと思って、
それを英文に起こしたのだった。
書けば書くほど自分の中のイメージが文になっていくのは面白い。
それをしっかり推敲せずにそのまま使っちゃうのはどうかと思うけど。


折角書いた文章だったけれども、
授業で使わなかったからうちの個人教師に見せたけど、
目茶目茶修正された。。。
ショックと言えばショックだけど、
アメリカ人は簡潔に文章を校正することを由としている。
だからポイントは絞らねばなるまい。
特にプレゼンテーションでは。
長いプレゼンはダレるのだ。
と言うことを肝に銘じなければならない。


だから日記を英文に切り替えるべきだよな、きっと。
とは思うのであるが、
やはり自分が最終的に言いたいことは日本語じゃないと書けない気はするのだ。


まあだけど頑張ります。
とりあえず。


作成した文章はまたアップしますよ。
請うご期待。(誰も期待してなさそうだけど)




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3