CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2005年11月08日(火) 客人(まれびと)


ウチの会社?に韓国とタイとモンゴルとモルディブとパキスタンから客人が今やってきている。
かれこれ一週間ぐらいの滞在で、大分彼らも日本に慣れたなあ、って感じ。
明後日には帰ってしまうのだが。

彼らと話すことは英語の良いプラクティスになる。
そう、そもそも僕は外国人と話すことが好きなのだった。
それはものすごい刺激になるし、色々考えさせられる。
彼らにはそれぞれの生活があって、文化があって、宗教があって、
それらは日本とは異なっている。
同じムスリムのパキスタン人は酒をガブガブ飲むが、モルディブ人は飲まない。
やれやれ、飲み過ぎだよフセイン。

韓国から来たシンはすごく好青年で、ジェントルで礼儀正しい。
しかもソウルテハッキョ出身らしい。うーんすごいなあ。
普通にしてたら会う機会無いだろうなあ。
韓国語で会話をするのは楽しい。カタコトだけど。
韓国の男子はジョンくんの強引系と、
シンやジュンマンみたいなジェントル系に分かれているよなあ。
ああでも酒を飲んでいたため何話したか覚えてないや。
なんかとても楽しかったのは覚えている。

こうやって会話をしていると、一時のプレッシャーを忘れて、
自分もまだ楽しいと感じる心が残っているのだなあ。
なんてことを思いながら家路についた。



くるりの武道館チケットが取れてしまった。
磔磔もかなり行きたいなあって思ったりする。
と言うことでくるりの予習を行くまでにしないとな。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3