CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2005年05月31日(火) はいラインハルト様(61日目)


結局かなり頑張って今日一日は仕事して早めに抜け出してHSV見に埼玉スタジアム行って参りました。

何というかただでさえラウトが参戦しなくて凹み気味のところに、
ムペンザもヴィッキーもバルバレスも来ない。
ってので一体誰見たらええねん。
と自問自答しながら、
いやいやせっかくハンブルグに買付まで行ったのだから、
と言い聞かせ、
無理矢理友人を連れ出して行って参りました。


席はめちゃめちゃいい席で、前から4列目。
いやあすばらしかったです。眺め。
コーナーキックもフリーキックもよく見えました。


周 り は 真 っ 赤 で し た が。


私のHSVの青いユニは目立ちます。
しかも名前まで入ってます。
来日してませんが。
みんなぴあが悪いんです。
先行で取ったらこんな席になったんです。
俺もドイツ関係者席が良かったです。
贅沢ですが。


試合はまあ最初はだらだらだったのですが、
HSVのラインハルト様が豪快にヘッドを決めてから、
ヒートアップして来まして(実はあまりちゃんとゴールシーン見られなかった)
かなり浦和が攻勢かけたものの、
どでかいDFがガツンガツンと跳ね返して点は入らず。
後半エメが一対一でループシュートはずしたりなんかして、
結局結果はご存じの通り?2−0でハンブルガーSVの勝利です。


感想としては、

その1
キャプテンマークを付けたHSVの22番がとっても良かった。
ベテランですね。また注意してみてみよう。
彼のクロスは何というか大ナタみたいなクロスで、
ぶんっ、って感じで飛んでいって最後ロスタイムのアシストになりました。

その2
岡野。久しぶりに見た野人岡野。生は初めてかも。
いやあ右サイドを疾走してシュートを外して客席を爆笑の渦に巻き込んだ彼は、
今回一番の収穫でした。変わってないなあ。。。
かなり間近で見ることができたので感動です。
浦和サポでもないのに、「おかの〜!走れ〜!」
と叫んでしまったのは言うまでもありません。
何というか話題になる人です。

その3
エメルソンは普通にすごくて、
特にフリーキックの精度は驚異でございました。
☆ダイスケに見習って欲しいです。
決まらなかったけどいいコースにいってるからね。
来期J1に上がったとして相変わらずエメは要注意。


以上


しかしあのメンバーでもHSVは強かったね。
なんかいかにもドイツって感じのサッカーでした。
観客1万1千人だそうですが、
果たしてペイ出来ているのでしょうか。
赤字のような気がしてなりません。
そこそこお客さんは入っているような気はしたんだけどな。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3