CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2005年02月09日(水) 「セントレア」見直しへ 


共同通信の記事(以下)



「セントレア」見直しへ 新市名に抗議殺到で

 17日開港の中部国際空港の愛称にちなんで、合併後の新市名を「南セントレア市」とすることを決めた愛知県の美浜、南知多両町の合併協議会は9日、抗議が全国から殺到していることを受け、新市名を再協議することを決めた。合併協委員の中では、見直しを求める意見が多い。
 セントレアは英語の「セントラル」(中部)と「エア」(空)を合わせた造語。来年3月20日に予定されている合併で誕生する新市は、同空港がある常滑市の南に隣接する。
 この日午前の協議会では、両町役場に電子メールや電話で「造語は新市名になじまない」「文化や歴史を無視している」といった抗議が500件以上も寄せられ「斬新なイメージ」などの賛成意見はごく少数にとどまったことが報告された。

(共同通信) - 2月9日12時29分更新



だそうで、
抗議のメールこそ出してないが(出せよ)
とりあえずはよ見直しなさい。
まあライブドアと同じく、
無料で宣伝が出来たと思えば安いものかも知れない。
そこまで考えて、この町の名前を出したのならば、
戦略的には大したものだ。
ってかコレで決まっちゃったらウチの町長リコールだよ(苦笑)
まあ「南知多市」でいいよ。
美浜町が消えるのも寂しい気はするけど、
日本全国に3つもあるんじゃねえ(しかも一番マイナーときてる)。
決戦は月末。
母上頑張って反対(町の合併自体には反対しません)してきて下さい。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3