CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2004年10月13日(水) オマーン戦


世間で言うほど僕はこの「決戦」に対して悲観的ではなかったのだが、
それでも心配で見てしまった。
前半早いうちに得点を重ねてたらすぐに寝ようとは思っていたが、
その辺はなかなかそうもいかないようで、
ま、スコアレスドローで最終予選進出かな、
と言うのが予想だったが、
とにかく勝ったのは良かった。
もうW杯に行けるかのような実況のされ方には?と言う感じだが。

風間さんの解説は淡々として落ち着いており、
なかなか好感が持てた。
松木さんのあの応援丸出しの解説も決して嫌いではないのだが。
(もちろんホームだからそんなこと言えるのだけど)
しかし解説はともかくあの実況は何だ?
訳のわからんこと言ってさんざん窘められていた。
民放の実況はどうもイケてない。
それがイヤならBSを見ればいいんだろうけど。


ちゅんちゅけとスズキが賞賛されている。
それに対しては僕も同感であるが、
どう考えてもMVPは田中誠だろう。
あのゴールを阻止したのはすごすぎる。
中澤でもいいかもしれないけれども。


ジーコの戦術は相変わらずよく分からないと言えばよく分からないが、
親は無くとも子は育つと言った感じで、
代表自体は進化していると思う。
これもジーコ流?
正直このまま行くだけ行って貰いたい。
悪運の強さは歴代監督の中でも最高ではないだろうか。


まあしかし、
確かに普通に考えれば負ける訳は無いのであり、
他の国から見たら誰も日本が最終予選に行けないなんて思わないだろう。
韓国はレバノンに引き分けてしまったらしいが、
(モルディブにまで引き分けてるからね。どうでもいいがモルディブ行きたい)
我々日本人の誰が韓国が最終予選に来ないなんて思うだろうか。
それと同じで他の国の人から見ればこの一次予選突破は当然だろう。


そう言えば最終予選は韓国とは同組にはならないらしい。
これはラッキーだ。
韓国って日本戦になると普段の1・5倍力が入るからねえ。






My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3