CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2004年10月06日(水) ダッチペイ(reprise)


20代カップル、今や割り勘が当たり前


なんて記事があった。
この調査を是非韓国でやって頂きたいがたぶん結果は全然違う事であろう。
ジョンくんは日本に彼女がやって来たとき全部出していたし、
亮ちゃんはギョンアと付きあい出してから貯金が年間100万から50万に減ったらしい。
(注:ウォンではなく円です。アンタ貯めすぎや!)


僕はオトコであるからお金を基本的に出す方であるが、
女の子の立場だったら・・・
うーん、たまにはいいけどいつも出されるのはイヤかもね。
なんて言うか金出してもらっていたら、
いざ、「ヤラセロ」と言われたときに拒否出来ないではないか。
結局地方交付税交付金のようなもので、
お金出してもらう以上はある程度出資者に従わなければならないってのもあるじゃん。
裏を返せば男尊女卑に他ならないと思う。


僕は韓国式の、
誰かが代表して払ってそれを持ち回るって言うシステムは決して嫌いではないけど、
(結構おごってもらってるし)
「『お互い自分らしく等身大で』という価値観」には賛同します。
韓国だって男性の財政はそれなりにキツイのではないかなあ。


まあ以前私は財政難だからって理由で一回500円、
なんてことをしてましたが。
一回500円って安いよなあ。
いや、一般の人は無料なんでしょうが(あたりまえだ)
要するに、ふたりがそれに納得出来ればいいんですよ。つまりはね。





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3