CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2004年07月17日(土) 広げた両翼 風をもっと希望をもっと


法事だった。
適当なカッコしてきてもいいからってんで本当に適当なカッコをしたら適当すぎてかなり顰蹙を買った。
こういうトコロ確かに年齢の割にいい加減というか確かにいかんではあるが。
話を聞いたときはもう少しまともにやろうとか思うのだが、
いつも直前になると適当にするからいけないんだよね。
来年も法事はある。
こうやって親戚一同が集まるのはもうそう多くは無いのだろう。
次の葬式は案外俺だろうななんて事もかなり思いつつお経を聴いていた。
しかし親戚一同集まるとどうして話題はワンパターンなんかね?
「daichan彼女は?」「おりません」「そうか、やっぱりな」
なんて事になるんである。
だったら聞くんじゃない。
正直親戚つきあいと言うのは(まあ僕が中心になってやる訳じゃないからいいけど)重荷にすぎなくなっているかも。
そうやって自分にとって居心地のいい人間関係ばかりになっていくんだけどね。
それでもあんまり行きたくない会合に参加せざるを得ない状況もこれから増えていく訳で。
今日もうちの父ちゃんを駅まで送っていったんだけど、
あんまり気が乗らない会合って言ってたよ。
いろんな意味で大変なもんだよね。



実家ではあんまりやること無いんでブログとか読みあさりながら過ごしている。
トラックバックとかあって確かにおもしろいのも事実。
誰もコメント書いてくれないと寂しいがね。
問題なのはこのenpituに書き込んだ数々の日記をどうするかと言うことと、
こんだけ個人的な事を書いている日記をブログにしてどうするんだと言うことだったりする。

enpituブログ化とかデータ移行とか簡単にできりゃあするんだけどなあ。
なんて思ってみたり。
でも定期購読している日記も少なくないのでやっぱり抜け出せない。
やれやれだ。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3