CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2004年05月19日(水) ラメロウ様代表引退?!


Yahoo!スポーツ サッカー

2004年5月20日(木) 1時30分

ラメローが代表引退=ドイツ・サッカー(時事通信)

 【ベルリン19日時事】サッカーのドイツ代表DFラメローが19日、6月の欧州選手権を前に代表からの引退を表明した。
 2002年ワールドカップ(W杯)日韓大会でも活躍し、ドイツ代表として46試合の出場を誇るラメローは「06年W杯ドイツ大会のため、若い選手にチャンスを与えたい」と説明した。ドイツは先月行われたルーマニアとの親善試合で1−5と大敗し、ラメローは大きな批判を受けていた。
 24日に欧州選手権のドイツ代表が発表される予定で、フェラー監督は「非常に残念だが受け入れる。彼はチームの重要な選手だった」と述べた。



2004年5月20日(木) 12時15分

ラメロウ、ドイツ代表から身を引く(スポーツナビ)

 ドイツ代表として公式戦46試合に出場したカルステン・ラメロウが、代表を引退すると発表した。ラメロウはすでに2週間前、ここ数カ月に繰り返し負傷したことを理由に、ルディ・フェラー代表監督に自らの決断を伝えていた。

 ラメロウはまた「2006年ワールドカップに出場できそうな若い選手に道を譲りたい」と強調した。ラメロウは今回の決断に関して「僕は、代表チームの中で常に気持ちよく過ごしてきた。過去の成績、特に2002年日韓大会での準優勝は、忘れられない思いでだ。ルディ・フェラーには、今回のユーロ(欧州選手権)本大会で非常事態に陥った時のみ、追加召集に応じることを約束した」とコメントした。

 フェラー代表監督は、ラメロウの引退について次のように話している。
「ずいぶん前から、彼の気持ちは分かっていた。残念だが彼の決断を受け入れる。彼は私にとって、代表メンバーの中でも重要な選手だった」


(kickbase)




まだ若いのに(30前)なんでやねん(T.T)
ショックだ。







My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3