CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2004年03月28日(日) 俺たちが乗った列車は途中下車はできないんだ


今更ながらFF7インターナショナルをやっている。
新しいムービーとかも追加されているのでその辺は見ておきたくて。
これでやるのは3回目だが、
さすがに今回はやりこみモードではなく普通に流してプレイしている。
ゲームのストーリー自体は6や9に負けるけど、
インターナショナル版はとってもプレイしやすくなっているので、
エンカウントの高さにとにかく泣かされた通常版のことを思うと本当にいい。
それでもしかしかなり面倒なのでなかなか進まないが。
好きな台詞はやっぱり9の方が多かったなあって思う。
でもタイトルの言葉は好きだ。


2枚で1480円に釣られてタイタニックを買ってきた。
昔どうしようもなく落ち込んでたときに恋する乙女が見に連れて行ってくれたっけ。
(その時彼女は三回目だったらしい。見過ぎだよ)
当時昼夜が逆転していてすんげー眠かったのだが、
物語の引き込み方への巧緻さに舌を巻き、
そしてどんどん引き込まれていった覚えがある。
まあ大衆映画と言えばそうなんだろうけど、
僕は物語にぐぐっと引きずり込んでそのまま3時間近く飽きることなく引き寄せられた。
すごく眠かったのに3時間が決して長くなかったなあ。
まあ、今続けてみるのは結構大変なのだけれど。

まあ僕にとってタイタニックって映画はそういう意味でなかなか思い出の映画であったりします。
二枚で1500円で買えるんだったら是非って感じのもので。
なんか今ではワーストアカデミー賞なんてのに選ばれたみたいだけど、
僕は普通に面白いと思います。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3