CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2004年02月21日(土) 本日のイムユファン


いろんな事情で日記が更新出来なくって結局土曜日の日韓戦のレポートを今書くという状態である。
折角見に行ったのだから書かなければなるまい。
いいや書かねばならないのである。
U23とはいえ初めて生で見る日本代表の試合なのである。


最近の不甲斐ないフル代表のサッカーに比べて、
U23代表チームは非常におもしろい。
チームとしてのまとまりは明らかに上である。
なんてったってバランスがいい。
飛び抜けて「上手い」って選手はいないかも知れないけど、
きちんとチーム内での競争が出来ていて、
戦術やコンディションに見合った選手が先発で出ている。
呼ぶだけ呼んでおいて試すこともしない某代表とはえらい違いである。

ま、そんなことはおいといて、
ファミリーマートの先行予約で買った一番高い5000円のチケットにも関わらず、
席は限りなくアウェーゴール裏に近いコーナー付近の席であった。
なんだかとても損した気分。
だ・だまされた。
これならバックスタンドでも十分だったよなあ。
たぶん周囲は先行で買ったと思われる人たちばかりで士気はサイコーだったけど。。。
ピルスンコリアとか唄ったらぶち殺されかねなかったのでありました。
今回は日本代表もともかく、
U23韓国代表のセンターバックとして復活した元サンガのカツオくんことイムユファンかなり見たくって、
ユファンをかなり追っかけておりました。
京都で最後にユファンを見たのは去年の天皇杯3回戦。
負傷してタンカに担ぎ込まれて退場というどうしようもない最後でした。
いやあ〜、センターバックとして復活して本当に嬉しい。

しかしユファン、高さでは平山に完全に負けてるわ、
前にフィードしたら敵にボール渡してるわ、
今後彼がレギュラーとして使われるかはかなり疑問です。
今頃韓国では2失点の戦犯扱いされて、
サッカー雑誌の得点も4.5点とかの低評価なんかではないだろうか。。
不安だ。


で一体君はどっちの応援に行ったのかと言われそうなのですが、
やはり私もイルボンサラムだけあって、
松井くんの得点シーンとかには思いっきり興奮してしまいましたよ。
ユファン? あれ何処いたっけ? みたいな(苦笑)


後半の日本の攻撃はホントに良かったけど、
いかんせん席が離れた場所で見づらかった。。。
同じコーナー付近の席でも逆だったらなあ。。。
石川っちもよく見られませんでした。
しかしタツヤ、さわやかだなあ〜
タッちゃんはいるのにカッちゃんがいないのがU23代表チームの唯一残念なところです。(なんて個人的な見解なんだろう)
もうそろそろタッチの再放送も終わりかけですね。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3