CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年12月23日(火) 新源氏物語


亮佑宛のお土産等を買って一日は終了。
色々と買い込んだ。
準備は割と順調に進んでいて、
ほとんどのものは揃えた。
ま、別に韓国でも買えるものは多いんだけど。
釜山では月曜日だけ授業に参加して後はのんびり過ごす予定。
毎日たぶん酒飲んで過ごすのであろうと思われる(笑)

しかし今回もお土産と寝袋でカバンのほとんどが埋まってしまった。
帰りは買い込んだ食料品で一杯になるんだろうなあ。。。


最近田辺聖子の新源氏物語が面白い。
本棚の隅から引っ張り出してきて読んでいるんだけど。
昔は全然読めなかったのに今読むと面白いんだよなあと思う。
本というのは読み始めるまでが肝心でそこから先は結構すいすい行ってしまうんだけどね。
しかし源氏の性描写シーンは非常にあっさりと描かれておりそれが非常に物足りない・・・じゃなかった面白かった。
って言うか、普通に読んでいたらそんなことやっていたのか分かんないような気がするのだが。。。


ま、源氏物語の感想については、
川原泉の「笑うミカエル」にある感想がなんかインパクトに残ってる。
光源氏に関して「歩く煩悩様」「性衝動人」「増殖ワラジムシ」とか書いてたもんね。
間違ってないような。。。ううむ。。。
しかしあんな衝動で女人と契ったらあかんよなあと思う。





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3