CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年12月05日(金) She's gone to Holland to watch soccer.


カンサなるものも無事に終了した。
そして僕はこんな時間に職場で日記を書いている。
やれやれ。
って言うか、かなりどうでもいいモード満開で入ったカンサだが、
あまり僕と関係ないトコロだったので気が抜けて余計なことをしてしまった。
どうでもいいじゃんって思うけど。
でもカンサしてた人はしごくもっともなことを言っていた。
普段のカンサが細かすぎるのだよ。


で明日からは東京である。
基本的に僕は関西弁を話さない人である(話せないとも言う)
しかしさすがに多少染まってきたのを自分自身感じて愕然とする。
(10年も住みながら染まらない方がおかしいのかも知れないが)
東京弁は冷たくて嫌いと言う関西人は多いが、
関西弁であーだこーだ言われると時々すごく腹の立つことがある。
ちなみに敬語を使わないと言って昨日なんか言われたが、
俺様の様な人当たりの柔らかな品行方正なヤツの言葉使いがぞんざいだったら他はどうするのだと思う(すまぬ書きすぎた)
まあ実際ちゃんとした敬語を勉強してないから、
それはするべきなのだろうなと思う。
って言うかここの業界ってそう言うの全然教えてもくれないのだが。
とりあえず、「〜しはる」を敬語と思っている関西人は多いが、
丁寧語ではあるが敬語では無いと思う。
丁寧語ぐらいはさすがの俺も使っているよ。

日本も韓国語のように絶対敬語にするか、
欧米のように敬語なんてなくしちゃえば楽なのにね。
韓国語とか英語は自分の感情をダイレクトに表現出来るから好きなんだよ。


と言うことで明日から行ってきます。
一年ぶりの東京だぞ、と。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3