CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年09月03日(水) 結婚なんてしません。彼女は必要ありません。


周囲からあーだこーだ言われれば言われるほど、
こう言うことをおもうわけであります。
まあ好意を持って言ってくれているのは分かるので、
適当に冗談っぽく言う訳ですが、
内心、「ワシのことが何がわかるんじゃボケ!」とか思います。

日本人は他人に自分のことを侵害して欲しく無い、
他人についてとやかく言わないから自分のことも放っておいて欲しい。
って言うのは本当で、
そう言う意味では僕は典型的日本人です。
韓国行ったら話は別ですが。

今日も先生に、
「収入はいくらぐらいあるの?」
なんて聞かれて、
他の生徒の手前、笑ってごまかしたのですが、
まあその辺難しいところです。
韓国では別にどうってことの無い質問だと思います。
だから先生と個人的に話をしてるんだったら、
あけすけに答えるんだけど、
やっぱり日本人がいると嫌かも知れない。

そう言う部分がが疲れるときもあるって亮ちゃん書いてたけど、
韓国の人のそう言ったトコロ、僕は大好きです。
だってココロをオープンにして向き合ってくれるって言うのが分かるんだもん。
それを考えたら日本人なんて何考えてるのか分かんないね。

まあ、亮佑の誘いに乗って行ってしまうのもどうかと思うけど、
日本という国の日本人という人種は僕に向いてないような気がします。
ニッポンジンに合わせて本音と建前を綺麗に使い分けて、
普段は大人しく過ごしていますが、
面倒だったらありゃしない。
昼間の僕は死んだ魚の目をしています。
やれやれ。

真実は此処にしか書きません。
いや、此処にも書いてないことは沢山あるんだけどね、もちろん。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3