CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年08月06日(水) なぜならば  まだ まだ足りないから


Despite her enthsiasm for math and economics,
Ms. Wong quit her job in the accounting department after having been the for only two weeks.


と言うのは長本氏のTOEIC730点突破大作戦の問題文にあった文である。
あまりにも面白いのでついつい笑ってしまった。
いや、笑えないのか。。。

と言うことで今週一週間毎日毎日朝から夕方まで研修という名の講義である。
だるい。
監査法人から人がやってきているのである。
当然の如く皆さん公認会計士の資格を持っているのであろう。
昨日の午後の講師の姐さんなんてなかなか美人であった。
いいよなあ、知的な美人。スリムだったし。
結構地味だったし。
講師がちょっと美人なだけでもやる気が全然違うと思うんだけど。
出来れば水着でも着てきて欲しい。。。無理か。
しかしやっぱり公認会計士ぐらいの資格欲しいもんだよね、
大学在学中に公認会計士の資格を取ってしまって、
次は司法試験だとか数年前に言っていたシンジくんのことを思い出した。
(こう書くと何か別の人みたいだ 笑)
まったく持って自活出来るだけの資格が欲しい。
TOEICなどではどうにもならん。まあ無いよりはマシだが。
半ば趣味で勉強してるようなもんだよなあ、コレ。
誰か出世して僕を雇ってくれたりしないだろうか。。
天文学者を目差している友人もいたりするが、
身近な人で一番優秀で有望なのはこの人だったりする。
なぜこのような優秀な人がこんなところにいるのかがさっぱり分からない。
是非独立して僕を雇ったりしてくれないかなあ〜
と前から言ってるんだけどなあ〜


残念ながら僕はまだまだ足りない。
まだまだまだ足りないからやることは腐るほど有る。
しかし時間も足りないし努力も足りない。
時間があったらあったで何もしなかったりするし。
時間の使い方がもう少し上手く出来るようになりたいものだ。


♪TRICERATOPS「GOING TO THE MOON」





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3