CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年06月15日(日) エレファントバニッシュ(或いはパン屋再襲撃)@シアタードラマシティ梅田


絶対いいから見に行って下さい、明日までだけど・・・
と土曜のお昼にメールが届き、
どうしようかと思ったものの急遽見に行きました。
舞台自体を見るのもすごく久しぶりで、すんごい楽しみだった訳で、
しかも村上春樹原作と来たら見に行かないわけには行きません。
色々誘ってみたのですが、
さすがに急な予定を組み込むことの出来る人もおらず、
一人で見に行きました。
このフットワークの軽さは僕の持ち味だなあ〜。


久しぶりの舞台はやっぱり良かった。
春樹の世界の表現に関しては、僕の中のイメージが強すぎたのか、
多少の違和感はあったかも。
(彼の語り口調は、なんかもっと淡々としている気がする)
でも演出とかはさすが! だった。

内容は春樹の短編を組み合わせた物になっており、
主に劇の表題の「象の消滅」「パン屋再襲撃」そして「眠り」が中心となっていた。
「眠り」だけ知らなくって、
調べてみたらどうやら作品集にのみ収録の様子だった。

正直、原作を知っているかどうかでは、
今回に限っては知っていた方が楽しめたかも知れないとも思う。


原作を読み直してもう一度是非反芻したいと思う。
舞台もたまにはいい。そうそう7000円も出してはいられないけど。
心を豊かにするのに、それは決して無駄な投資なんかではないと思う。







My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3