CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年05月29日(木) 米搗き飛蝗


なんて言うか相変わらずダメ人間への道まっしぐらです。
本当に相変わらずヘマしては米搗き飛蝗のようにへこへこしています。
理不尽なことではなく、全ては身から出た錆なので致し方ありません。
駄目人間なら駄目人間らしく、
いつかは解脱すべく(書いててオウム真理教思い出した、コトバが悪いな)
努力するべきであります。
でないと堕ちるところまで堕ちてしまうのでしょう。
若者の皆々様、
やるべきところできちんとやっておかないと僕みたいになっちゃうよ。


な〜んて事を思う訳であります。
本日はデパスを貰うべくメンタルヘルスに初デヴューする予定でしたが、
さまざまな都合により延期。
心の脆さというのはどのように改善すべきなのか。
タフになるにはどうするべきなのか、
非常に考えどころであります。
クスリに頼るのは良くないんでしょうな。
でも世の中にはたぶんもっともっと脆いところがある人間で溢れているんでしょう。

まあデパスというのはあくまで睡眠導入剤であり、
寝付きが悪いときに飲むクスリ。
メンタルヘルスには以前から興味はあったので、
それはそれで楽しみであります。
もちっとイージーゴーイングに生きた方がいいのはたぶん間違いないのでしょう。
それともこの辺は生まれ持った性格というのでしょうか。




追記

「あなたに言ってもしかたないんでしょうがねえ」
と言いながら電話の向こうで何処かの係長らしき人が叫んでいる。
「Oh,he's screaming!」とか思いながら、
そんなことはおくびにも出さずに僕は「はあ」とか言いながら返事してる。
うちの上司は帰ってしまったし、
残ってるぺーぺーの僕に言ったところでどうにもなる訳じゃない。
向こうは本社みたいなもんだから大変なんだろう。
と言われようが、僕で分かることではないし、どうにかなるものでもない。
「オマエが責任を取れ」と言われてもねえ。そりゃムリだよアンタ。
ま、お怒りは分かるのだけれども。
虫の居所が悪い人にブツブツ言われるのは病院の窓口で慣れになれているので、
平気で流せる。
って言うか、自分にあまり関係の無い事項については本当にまあ、
俺って冷静よね。と感心する。
怒鳴り込まれたら困るけれども。
たぶんあちらサンも怒りをぶちまけるだけぶちまけて、
多少は気が済んだのではないだろうか。
ま、これも給料のうちですかね。
前半に書いた文とは大違いだったりもすんだけど、
なんて言うかな、なんかいろいろですわ。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3