CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年05月26日(月) Munich nightlife


英語では「ミューニック」と発音するらしい。
ミュンヘンじゃダメなのかい。
何て言うかミュンヘンを「ミューニック」って言うのは、
我々が慶州(キョンジュ)を「けいしゅう」と言うのと同じぐらいおかしいと思うのだけれども違うかなあ?
と思ったりする。
でも「成都」は「せいと」だったりする。
あまり人のことは言えないのかも知れない。
そう言えばホンコンじゃなくてシャンガンだもんなあ。

別にナイトライフがどうのこうのではありません。
でもブンデスリーガは出来れば見たい。
二次予選のCLでもいい。
こんなにサッカー好きになっちゃったのもw杯のおかげかも知れない。
Jはあまり見てないけれども。


TOEICを終えてやっとやる気が出たので、
あれやこれや旅の調べモノをしております。
こっそり職場のプリンターからミュンヘンのガイドのpdfファイルを落としました。わはは。
英文がそれほど苦にならずに読めるようになったのは、
それなりの進歩であるかも知れません。
しかしながらやはり私の英語力なんて大したものではなく、
(正直言うけどこれは本当に)
正直これで700点と言うのであれば700点なんて、何て低いレベルなんだと思ってしまう。
ま、990点でも話せない人がいるって言うのは事実なんだろうけどね。


ホテルとかに英文で照会を賭けるのも結構勉強になります。
向こうも商売だからレス早いし(笑)
日程延長が出来たら(現在キャンセル待ち)もう少しのんびり旅できるんだけどなあ。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3