CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年04月24日(木) I hate the rainy day.


雨の日は嫌い。
僕は濡れるのが嫌い。
小さいときからそうだった。
小学校は自宅から徒歩30分ぐらいの場所にあって、
どんなに靴が濡れないように気をつけて歩いても、結局は濡れてしまった。
体が濡れるよりも、靴が濡れることの方がずっと嫌だった。
大雨の日なんか、靴はずぶ濡れになってしまっていた。
大雨洪水警報が出ると、部活が切り上げられて早く帰れるのは良かったけど。

日が落ちるのがどんどん早くなっていく、そんな秋が好きだ。
日が落ちるのが早くなるのにつれて、最終下校時刻も早くなって、
夕陽に映る長い影を踏みしめながら、30分もの道を歩いたのだった。
早く家に帰れるのが、何よりも嬉しかった。
両親が帰ってくるまで僕はそして、おばあちゃんにおやつをもらっては、
テレビのアニメーション番組を見ていたものだった。


冬から春にかけてより、秋から冬への季節の移り変わりが好きなのは、
やはり寒い季節に生まれたからなのか。
雨は嫌いだけれども、雪はとても好きだ。
ただ残念なことに、僕が生まれ育った愛知県知多郡美浜町では、
冬でも雪は滅多に降らないのだ。





このタイトルって、theかaか、どっちが正しいのでしょう?
特定の日だからtheでいいのかな??
分かる人誰か教えて下さい。。。







My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3