CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年03月05日(水) ニューカレドニアの歩き方!



*今回の日記は今月新婚旅行でニューカレに行く人に宛てて書いたメールの抜粋です。
折角なのでネタにさせて頂きました。


ニューカレドニア、ハッキリ言って田舎だとは思うけど、いいところですよ。
のんびり遊びに行くところであって買い物とかするようなところじゃありません。
買い物目当てのヴァカ女子大生にはお帰りいただきたく思います。
勝手にハワイでもグァムでも行きやがれ!!!ってんだ。
・・・私としたことがついつい。。。
まあホテルのみのツアーで参加したので割と素人さんが多かったです。
(素人さんってどんな人を指すのだろうと思ったり。。。)

たったの一日しか滞在しなかった私が言うのも何ですが、
新婚旅行でのんびり行くのならばぜひ、
「天国に一番近い島」のウベア島か、イルデバン島とかの離島に行くべきです。
オプショナルツアーとかの値段をみるとちょっとびびりますが、
まああんなものです。
日帰りだったら勿体無いから是非泊まりで。
本当に綺麗な海は離島に行かないと無理っぽいです。
ヌーメア市内のアンスバタビーチは大したことは確かに無いです。
いっそのことヌーメアの滞在はすっ飛ばしてもいいと思う。

ちなみに我々はアメデ灯台の一日ツアーに行きましたが、
それでも十分綺麗だったです。
離島は更に綺麗らしいと言う話を聞きました。行きたかった〜。
海を見ながらぼや〜とするのもいいですが、是非シュノーケリングしちゃって下さい。
レンタル代1000フランをケチってと言うか、
色々しているうちにやりのがしてしまったのですが、やっておけばよかった。。。
後悔先に立たずです。
日本のビーチと違って人口密度は限りなく低いです。
ビーチはあたしのもの状態。
と言うことで気にせず水着に着替えて泳ぎましょう。
え?我らが姫は?って。
水着すら持ってこなかったんだもん。。。
ただしあっちの紫外線はマジでやばいので要注意です。
体に日焼け止め対策をしなかった私は三日経っても肌がひりひりします。
泣きそうです。痛くて夜寝られません。
でも是非泳いで下さい。
もう行ったら泳ぎたくなるぐらい綺麗ですから。
アメデ灯台ツアー結構オススメですよ。楽しかった!
でも行くんだったら離島に行く前がいいと思います。


まあ結論から言えば、ニューカレは海で遊ぶ場所って感じですかね。
海に行かねば行く価値あまりないような感じです。
何にも無いビーチに寝そべっているだけでも至福の時間を過ごせると思います。
ゆえに是非離島に行って下さい。
海で遊ぶならイルデバン、
綺麗な海を見たいならウベア
らしいです。
ウベアなんかは本当に何もないらしいけど、
期待は裏切らないみたいですよ〜。


後は雨が降らないことをお祈りしております。
3月は3日に1日は雨降りらしいので。
恐怖のレイニープリンセスが同行したにも関わらず(笑)
アメデ灯台ツアー中に雨が降らなかっただけでも奇跡です。

ちなみに行きも帰りも飛行機はガラガラでした。
8日間69000円のツアーが出てるだけのことはありますね。
ビジネスクラスですか?
正直エコでものんびりいけそうですよ。
なんせ座席ふたつ分使って寝てましたから。

ちなみに口コミの噂は是非2ちゃんの以下のスレを読んで下さい。
非常に参考になります。
ガイドブック読むよりもいいかもしんない。
http://travel.2ch.net/test/read.cgi/oversea/987928126



では、楽しんで行ってらっしゃいませ。






My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3