CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年01月16日(木) King's Cross Station Platform9 3/4


ホグワーツに行きたい!
なんて思ったのはハリポタのDVDを借りてきたからなんだけど、
コレ、すごく面白い。
話題先行かと思っていたけれども素直に面白いと思う。
いい娯楽作品だね。
そしてついでに言うなら英国人の英語はやっぱりわかりやすい。
それってとても重要なことだと思う。
DVDって確かに字幕を英語で選べたりもするから学習用にはとても便利だと思う。
って言うかうちのiBookで初めて映画見たんだけどね。

キングスクロス駅は2001年に行ったんだよね〜。
趣のあるいいところだった〜、外観しか見てないけど・・・
ロンドンは一日しか滞在しなかったから超駆け足スケジュールだったからねえ。
今度はキングスクロスからどっかに行きたいものです。
ただし英国では電車より飛行機の方が早くて安いらしいんだけどさ。
夜景だけどキングスクロスの駅はこんな感じ(クリックすると画像が出ます)です。


韓国のジョンさんがカキコしてくれて、
日本語能力試験1級にパスしたらしい。おめでとう!
自分のことのように嬉しい。
これはしかしTOEICは負けられない。
とは言えジョンさんの今度の目標は910点(!)って話だし、敵わないわ。
実力はまだまだ全然伴ってないんだよなあ俺。
映画のDVDとかを見て勉強するのも手だなあと本当に思ったのでした。
あ〜ライブ行きてえ。
(しかしなんて唐突な終わり方じゃ)







My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3