CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年01月10日(金) スノースマイル


いい加減に買わねえといけないなって思って、
タワレコに行って「スノースマイル」を買ってきた。
今頃になって買う辺りファン失格なのかも知れない。
情熱が減退しかけているのかも知れない。
それでも好きなのは間違いない。
今回の曲も2曲とも地味だけど心に沁みわたる名曲だなあって思う。

3000円以上買ったらボーナスポイントをくれるって言うから、
悩まないでGOING STEADYのシングルを買い、
そして悩みに悩んで倉橋ヨエコを買う。
ファンデリアにするか春風にするか迷った揚げ句に決める。
生協で買えば今なら2割引だ。
其れなのに何故僕は還元率のこんなに低いポイントカードで悩んでいるんだろう。
全部昨年の私的ベスト10に入っているミュージシャン。
音楽雑誌はすっかり買わなくなったけど、
それでも僕は音楽を飽きることなく聴き続けている。
心が老化せずにすんでいるのは、音楽のおかげかもね。

タワレコのボーナスポイントは2ポイントだった。
無理して買った甲斐があったのかどうかは分からない。
でもゴイステも倉橋ヨエコも生協じゃ買えないのだけは確かだ。
バンプってわざわざメジャー行く必要あったのかな。
昨今のインディーの売れ具合を見て思う。
メジャーに行った揚げ句CCCDなんかでリリースされる羽目になったら、
全く持ってなんのためのメジャーデビューなのだか分からない。
今僕が一番恐れているのはくるりの新譜。
全ての新譜にCCCDを導入することをビクターは決めたからだ。
どうかCCCDなんかにしないで欲しい。
ハマサキもMISIAもELTもそんなのどうでもいいから、
頼むからくるりはやめて欲しい。
そんなものにしなくても僕はちゃんと発売日に買いに行くから。



クイックジャパンを買い、噂に聞いていたサニーデイの記事を読んだ。
読んでいて辛くなるような記事だった田中貴のインタビュー。
サニーデイというバンドは特殊だったのだなあと今でも思う。
圧倒的なカリスマって言うものはどこのバンドでもあるのだけれども、
メンバーがバンドの一員として成り立っているかいないか。
なんか確かに最後の方のサニーデイは成り立っていなかった。
聴いている方としても。
今思えば写真撮影自由で、
そして代表曲ばかり3時間も演奏したあのライブは、その後の伏線だったのかも知れないなあ。
そしてインタビューで語られていたような事実がその裏に隠されていたことを、僕は知る由もない。




「君と出会えて 本当に良かった?」
そう胸に手を当てて考えてみる。
聴こえてくるのは胸の鼓動ばかりで返答は何も返ってこない。
ただ、少し動悸が速くなったのを感じただけ。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3