CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年01月03日(金) 새해 복 많이 받으세요!!


(タイトルはそのうちに韓国語に変わる予定)
ですが、韓国語で、「あけましておめでとうございます」
直訳すると、「新年にたくさん幸福をもらって下さい」
と言う意味になります。


あけましておめでとうございます。
本日無事に帰国して参りました。
家の鍵無くすわ、韓国で風邪がぶり返すわ、
なかなか大変だったのですが、
今回もまた素晴らしい出逢いに多謝。


とりあえず韓国で何したかというと〜
毎日酒飲んで(韓国のビールはライトで美味い)
美味しい韓国料理を食べて、(今回は韓国美味しんぼ紀行です)
日本語会話の授業にゲスト参加して、(やっぱり日本語教師になりたいなあ)
髪をカットして染めてもらって、
(韓国ではヘアカラー2000円! 安い! 
 社会人ゆえあまり派手に染められないのが辛い)
そして超COOLなウェストバッグを購入。
写真はこのページを参照。で色は赤)
カッコいいですねと連発してそれを友達に訳してもらったらオマケに札入れをもらっちゃいました。
この「KAMOO」なるブランド、他の鞄もかなりCOOL!
ソウル発だそうですがオススメです。
一部吉田カバンに類似しているものがありますが・・・(笑)
お気に入りの「TBJ」(ココから跳べます)で安売りしていたスノボ用ジャケットまで購入。
3900円。いいんですかこんなに安くて?

しかし大晦日当りからぶり返した風邪は治らず帰国。
かなり無理して年明けは過ごしたけど、
まあそれもそれでよかったのじゃないかなあ。


しかし人生始まって以来の海外での年越し。
カウントダウンの頃は風邪でダウンし気味だったし、
海雲台で初日の出を見に行こうにもダウンという状態だったのですが、
やっぱりなんかお雑煮を食べないで紅白も見ずにいると、
どうも正月って感じがしませんね。
韓国なんて元旦のみ休みで大晦日も一月二日も普通に会社あるんだから。
そういう風情は正直無かったです。当たり前か。


え〜ちなみに、当然のごとく、
今回も免税店は一回も行きませんでした。
牛肉の焼肉も食べていません。

買ったものは全て韓国のブランドです。
なんで韓国に行って他所の国のブランドなんか買わなきゃいけないんだよ日本人のヴォケ。
大体牛肉の焼肉なんて韓国でも贅沢品で現地の人は食べてないんだから。
それに韓国では焼肉以外に美味しいものがた〜くさんあるんだから。
と言うのを紹介するのが、今回の旅日記のコンセプトです。
ほぼ毎回食事ごとに写真を撮って、準備は万端。
後はライターのヤル気次第。
と言うことで、今年もよろしくお願いします。







My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3