CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年11月14日(木) アニとイモート4 大阪ラーメンズライブ


チケットが余ったから来いとイモートに言われて、
大阪ラーメンズライブ@サンケイホールまで出かけた。
あ、これ音楽系じゃなくってお笑いのライブね。
基本的にオイラ音楽系ライブ専門だったりするもんだから、
お笑いライブは初体験♪
場所は梅田だから阪急一本でイケると言っても面倒なんは面倒ってのはあったんだけど、
まあイモートも行く相手がいなくて困ってんだろうから行った。
サンケイホールわかんねえって言うから、
ちゃんと地図もネットで拾ったさ。ま、プリントアウトしたのは職場でだけど。
待ち合わせっか、ってメール打ったら、
何と友達も一緒だってさ!
おいおいおい聞いてねえよそんなんさ〜。アンタ一体何枚取ってん?「4枚」
取り過ぎよそれ。そりゃあつきあってくれる友達もいなくて最後に俺んトコ来るわけやな。
と言うか妹しか会わないと思ったので滅茶滅茶適当なカッコしてるやん俺。
無印カーディガンなんか着てる場合じゃないよなあ、脱がなきゃ。
はよ言わんかいイモートよ。
イモートに恥かかさないようにちゃんとスーツ着てきてやったのに。

あ、ライブの話書いてませんね、いかんいかん。
お笑いのことは本当によく分からないんで、
ラーメンズがどう言う人たちかはこれから調べようと思っているんだけど、
とにかく面白かった!
サンケイホールって所は客席が1500ぐらいある所なんだけど、
満員御礼で通路に補助席が出来てるぐらい。
つまり、それだけ人気があるって言うこと。
大阪だからって言うのはあるのかどうかは分からないけど、
言葉は標準語だったからやっぱり芸だけでこれだけ集客してるんだね。
描写をするのは難しいんだけどさ。
ま、ゴタゴタ言ってもしょうがない。
とにかくもう、面白かったし楽しかったって言うこと。
僕のテンションは最低だったけど、その最低のテンションも吹き飛ばすぐらいだった。
正直笑える気になれるかどうか分からなかったけど、心の底から笑えたから良かったと思う。


ライブ後、友達はなんとなくアニに興味があったみたいだけど、
イモートの兄貴とっとと早く帰れビームを背中にひしひしと感じてとっとと帰りましたよ、ええ。
ちゃんとぼろが出る前に帰ってやったぞ、感謝しろよイモート。


帰りにラーメンが食べたくなって梅田の駅の「あらうま堂」に寄った。
「たまゆらーめん」なる塩味系のラーメン頼んで食べてから、
どうもあっさりしすぎてたことに気がつく。
ってか前もそれで失敗したんだったよなあ。
こってり系が食べたかったのになんか違う! って感じで。
全く持って進歩無し。今度こそはこってり系を食べよう。
ま、でもこのお店駅にある割には結構美味しいのですよ。
しかし今後なかなか梅田まで出そうに無いと思われるので次回はいつ食べられるやら?
そしてその頃には今回の失敗も既に忘れてんだろうなあ・・・。







My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3