CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年10月10日(木) 僕のことなんか明日は忘れるくせに


時間の使い方が上手くないと思う。
くだらないことをしているうちにすぐに時間は過ぎていく。
やれやれ。
もうすぐ11時。
唯一嬉しいのは明日が金曜日ということ。
多少今日夜更かししても明日は金曜日。
こんなことを言っている自分が少しイヤになる。

給料関係のこともすることになったのだけど、
人様の給与明細を見ていると自分のあまりにもの少なさになんか愕然。
これでいいのか俺。
本当にいいのか俺。
まあ給料がその人の人生決めるって訳ではないのだけれども。
若いうちは人生に投資すべきだってのも分かるけれども。
(30迄はまだまだ絶対に青二才だと思う。)


キムチは韓国産に限る。
って昨日ビブレで買ったキムチを食べながら思う。
いんや確かに美味しいキムチは日本でも作れることを僕は知ってる。
京都市内にも美味しいキムチを作っているお店を知ってる。
が、高い。
とにかく高い。
この世の中お金さえ出せば大抵のものは買える。
だけど以前買った安い日本製キムチはひどかった。
あれはキムチじゃなくて漬物だよ。
何が違うねんと言われそうだが。
ちゃんと韓国製のキムチは原材料は白菜以外の野菜も入れているもの。
(一般的な白菜キムチの場合でも、ネギとかタマネギとかにらが入ってる)
あの漬物は白菜しか入ってなかった。
ま、安物に文句を付けてもいけないんだけど。
貧乏、やっぱりどうしようもないのだろうか。


ネクラでオタクだ!
なんて事を公言してしまえば人間楽なもので、
いくらでもどうにでもなるというものだ。
人生にある程度の開き直りというものは大変重要であり、
開き直ってからと言うもの、割と自分というものが固定出来た様な気がする。
お洒落に生きよう。
お金をかけずにお洒落は出来るはずだよ、きっと。
いくら高級ブランドで着飾っても自分がデブなら意味は無い!




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3