CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年09月26日(木) 最低限の労力で最大限の効用を


小難しいことを書いてると思われるかも知れないけれども、
要するに、如何に楽をして仕事を終わらせてとっとと帰って余暇を充実させるかってことです。
って言うのが僕のモットーです。
なんかヤン・ウェンリーのコトバみたいだなあ。
あ〜こんなこと書くからますますサラリーマンっぽく無いんだよなあって思うのです。
「俺ってサラリーマンっぽくねえよな」
って今日隣のヨコヤマくんに言ったら、
「山岡さん(美味しんぼ)みたいですねえ」とか言われた。
う、それってホメコトバなんだろうか?
僕も栗田さんみたいな嫁欲しい。
美味しんぼの栗田さんってかなり理想!
誰か賛同して、お願い!



自分に人望があるかどうかって言うのは正直全然分かんなくって、
確かにそんなもの自分自身で決められるもんじゃねえってのも重々承知してんだけど、
だけどどうなんだろうって時々考える。
いんや、今この状況だから本当に考える。
急に人事異動が決まって、今日明日は送別会。
今日のは課の送別会だからまあ言ってしまえば公式行事なんだけど、
明日のは掛の中の有志?みたいな感じで急遽やってくれることになった。
昨年何回か日記に登場したモリシマさんが音頭を取ってくれた。
「TEAM SAIRAI」(TEAM HIKIKOMORIにあらず)での送別会。
「異動が決まったら送別会やるのにいい店があんねん」
「いやいや僕は異動なんかしませんってば! 何言ってるんですか!」
とか先週笑って話してたのが懐かしい。

・・・昨日は特にお世話になった診療科の主任看護士さんの所に挨拶に行った。
「ええっ〜!! 異動なの? 本当に?」とここまで残念がってもらうと、
男冥利に尽きるってものですね。
ま、看護婦と言っても主任さんゆえ皆さんもう50過ぎられた方々ばかりなのですが。
おばちゃんキラーの本領発揮かもしれないなあん。
まあ、僕自身かなり無茶なことをしてきたんだけど、
こう言ってもらえたり送別会をやって頂けるのは本当に有り難いこと。
そう言ってもらえるようにこれからもやるようにしたいとは思っています。


今日は新しい職場に挨拶に行って来ました。
何もかもが今までと違うことになるのでとても緊張です。
職場の規模は小さく、アットホームな雰囲気でした。
とてもいい雰囲気でした。
仕事を適当にやろうなんてことはこれっぽっちも思ってないんだけど、
せっかく今度も時間に余裕がある部署に行けたのだから、
自分の勉強というのは忘れずに、欠かさずにやっていこうと思います。
でないと、勿体無いもんね。
30迄は自分に投資を怠らないようにすべし、
ってのは川上はんのお言葉だけど、
本当にその通りだと思う。
日本語教師への道も全然やっていないよなあ。
やらないといけないなあ。
なんて思う今日この頃なんです。
けれどもしばらくは仕事のことでかなりいっぱいいっぱいになりそうです。





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3