CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年09月22日(日) 志望動機


私は文科系、とりわけ人文科学系の学問を学んできました。
国際関係学部と言う学部で学んだことは、各国の政治や経済、文化と言ったものを比較して研究することによって、日本のあり方に付いて考えることです。
まあ、研究者になれるほど真面目に勉強したわけではないのですが、それよりも国際関係学部で一番学んだことは、実際に世界を自分の目で見て、歩いてみて、そして感じることの必要性、そしてそのために出来うる限りの語学力を身に付けることでした。学問云々よりも、こちらの方が現在私の中で大きな存在として生き続けています。

前置きが長くなりすぎてしまいましたが、かつて京都府埋蔵文化センターで調査補助員の仕事をしていたこともあり、こういった人文科学の研究を行う機関に大変関心を持っています。@@@に就職を決めたのも、こういった人文科学的な研究に対する事務に関わりたいと思ったからです。
@@@も勿論、世界に対する情報の発信源として大変重要な存在でありますが、今回の意向調査に対しましては、こういった人文科学系の研究機関に置いて、自分が今まで学んできたことを活かしてみたいと思い、これらの希望を記入させていただきました。



異動希望を書けと言われたのでこんなものを夜なべして書いてみた訳です。
なんかかなり嘘ばっかりの気もしますが、
コレ読んで思ったのは、俺文章力上がったよな〜、
ってことで御座居ます。
案外、日記をつけるのは文章力の向上に役に立つかも知れませんよ。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3