CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年09月09日(月) How stupid am I (?)


何度も何度も書いてるけど、
僕は人と同じことすんのが嫌いで、
人がやんないこと好んでするし、
人が行きそうに無いところに好んで行く。
周りにノルウェーとかスウェーデン行ったヤツって1人しかいないし、
(1人いるだけでもすごいような気がする)
韓国までわざわざワールドカップ見に行ったヤツなんていない。
韓国で日本語教師をわざわざ体験してくるヤツもいない。
ヴァカ、と言ってしまえばそれまでかも知んないけど、
まあさ、それはそれで個性とかだよね、
自分からそんなんが無くなったら、おしまいだ!
なんて思う。


相変わらず僕は
アンチ東京で、
アンチ巨人で、
アンチブランドで
アンチドコモで
アンチウインドウズで、
既成の概念とかをぶち壊したくって仕方がなかったりする。
働いてる所は既成の概念の塊みたいなもんだから笑えるんだが。


昔も書いたけど、
「貧しいことは罪ではない、
 しかし貧しさから抜け出そうとしないことは罪である。」

と言うペリクレスの言葉には感動する。
本当にその通り。まさしくその通り。

だからやれよって言うんだって。
現状を打開するには努力するしか無いと思われる。
まあ僕は最近自分が世間一般のごく普通の人々とは違って、
「ちょっと変わってる」なんて事をよ〜く自覚してて、
それをかっこいいなんて勘違いだけはしてないけど、
節度をもって生きてる。
普通の人生なんてつまんないし、それが羨ましいとも思わない。
ライブも旅行も英会話も水泳も辛いこともあったりするけどこんなに楽しいのに、
なんで世間一般の人はやんないんでしょうかね?
「君とは違うからだよ」なんて言われそうだけど、
そうかも知んない。
別にいいのだ。どうだっていいのだ。
なんか言ってる事が村上春樹の小説の主人公じみてきてる。


と言ってるうちにもうすぐTOEICだった。
勉強しろよ>俺
どれだけ出来ないかを自覚するのも重要だけどね。


北欧旅行記とりあえず執筆開始!
まずはなぜか5日目から。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3