CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年08月05日(月) 乙女座ラプソディ


「デブのドラムは安定感が違う」
と言うのは僕の親友川上はんの名文句である。
恋する乙女座の彼は名言が多い。
まさしく僕にとって金言である。

後輩の恋する乙女座カンダナオユキも数々の名言を残した。
何度も登場しているのだが、
「混んでいる店は流行っているから美味い」だ。
まあ例外ってものもあるのだろうが、だいたい確かにその通りだ。
彼と韓国を旅したとき、
「あそこの店入りましょう」って言う彼に対して、
「なんで?」って聞いたら返ってきたのがこの返事だった。
確かに美味しかった。

もう一つ彼にまつわるエピソードはあって、
これも韓国を旅したときの話だが、
扶余って言う田舎町で、僕らは午後9時前ぐらいに街を歩いていた。
ふと前を歩いている女子高生が、本当に古ぼけたビルの地下に入っていく。
「付いていってみましょうか?」とカンダナオユキ。
「え? あんな怪しげな所行って大丈夫か?」
本当に怪しかったのだ。しかもビルの地下。
何となく犯罪の匂いがした。
「こんな夜に女子高生が入っていくような所だから大丈夫ですよ」
果たして行ってみたら、其処は只のゲーセンだった。
まあさすがにそんな怪しい所に行く訳無いか。
ソウルならともかくここは田舎町だし。
とは言え彼のその洞察力には深く感動を覚えた。
(なんで女子高生の後なんて付いていくねん! って言うツッコミは不可!)
恐るべしカンダナオユキ。恐るべし乙女座。

と言うことで僕にとって乙女座というのは限りなく「ハズレ無し」で、
お友達に安心してなれる方たちである。
最近では、「もう寝る!」と言う名言も頂いております。
コレもすごい。まじで。
そういや曽我部恵一も乙女座だったなあ。

って本当は書きたかったのはくるりのもっくんが脱退って言うことだったのだが、
どうも脱線しまくっているので別の機会と言うことで。
最近書きたいことがいろいろあるのにどうもうまくまとまらない。
書くには書くけどどうもつまらない。
自分で読んでて思うんだけどつまらない。
まあ仕方がないか、再生してる最中だし。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3