CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年05月08日(水) ひとつのウソにさえすがる僕に・・・


妹は言った。
「アンタはマイナス思考偏重だ」
GWの事だった。


ああ、そうかもしれない。
それを否定する気はない。
もっと自分に自信を持って生きてもいいのかい?
でもそんな自信過剰な自分も気もち悪くないかい?


ああ、自分嫌いと言うことを、
僕はかつて書いたことがある。
自分を嫌っていても始まらない。
何処まで行っても自分は自分自身なんだから。
上手く付きあっていくしかない。

そうは言っても、
最近僕は自分をそれほど嫌い、憎んでいる訳でもない。
「恋する乙女」は昨日言った。
「あたしはもう最近はあきらめてるの」
あきらめる、って言うのは言い方は悪いが、
最近の彼女は昔持っていた角が取れていい感じになっている。
さすがに結婚近いだけのことはあるのだろうか。
そうさ、自分を嫌っていてもいいことなんて一つもない。
だから自分自身で自信を持ったらいい。
嘘でもいいから、「自分は出来る」って思ったらいい。
「どうせ自分は」なんて言わないで。
あなたにはきっとあなたにしか持ってないものがあるはずなのだから。

僕が自分嫌いから多少たりとも脱却しつつある。
たぶんそこで重要なファクターとなりえているのは、
僕は自分自身の書いたものが好きだということ。
こんなこと書くとナルシストとか思われたりもするのかもしれないが、
だけど実際に、自分が昔書いたものを読み返して、
勇気づけられたり、面白え、
って思いながら夢中で読んでしまったりもする。
だから今の僕にとっては書き続けることがブレイバーで、
書き続けることは本当に勇気を自分に与えることだ。
それを読んでもらえるってことも、本当にありがたいことで、
その読んでくれているということも僕に勇気を与えてくれる。
たぶんこうやって、少しずつ、少しずつ、
自分を解放していくしかないんだろう。

まだやれる、きっとやれる、君なら出来る、きっと出来る。
「shout a Battlecry」 って魔法の呪文のように唱える。
まだやれる、きっとやれる、君なら出来る、きっと出来る・・・必ず!!!









My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3