CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年04月04日(木) 若者よ童貞を誇れ


ほんまもんの音楽好き、ライブ好きは一人でもライブ行くよな〜って思う。
人が一緒じゃなかったら行かないってのはまあ確かにある。
そりゃあ誰かと一緒に行った方が楽しいに決まってる。
だけどまあいつもそんな人がいるとも限らないし。
だから僕はまた一人でライブに行くこともあるだろう。


とそういうことで、
結局、行ってしまった。
GREENDAYフェスティバル。
昨日38・5度の熱が出て、何とか当日は熱だけは下がったものの、
体はふらふらで、なんとも言えない状況下。
だけどしかし6500円をどぶに捨てるには惜しすぎる。
モンゴル800が見られないのもちょっと痛すぎる。
とりあえず行ったらなんとかなるさと思って行くのだ。
体力との戦い。

モンゴル800は素晴らしかった。
そりゃあ売れるわって思う。
ぐらいいい。
滅多にライブに来ないみたいだしね。
本当はバンプがこんな感じでブレイクするかと思ったんだけど、
思った以上に一般層に浸透していない気がする。
って、ものすごく高いレベルでの話だけど。
アルバム全部ロングヒットをしてもおかしくないんだけどなあ。

GREENDAY
アルバム二枚しか聴いていないと少々辛い。
おまけにこの風邪引き体力皆無状態には辛い。
その上パフォーマンス重視で客を煽る。煽りすぎで少々鬱陶しいぐらい。
まあ、ここで鬱陶しいと感じてしまったのは、ひとえにこの体力の無さと、
ほぼ最後方のポジションが悪かったのであろう。
って言うか、演奏者は米粒大だし。
ほぼ最後列でも岸田くんのお顔くっきりはっきりクワトロとはえらい違いでございます。

しかししかしなんと言ってもこの日の一番の収穫は、
タイトルのお言葉でしょう。
これ、GOING STEADYのTシャツに書かれていたコトバなんだけど、
このシャツ、欲しい!!!!!!!!
着て街を練り歩きたい!!!!!
と思って帰りがけにショップ行ったらもう売り切れてた。うう。
ヤフオクで探したらありましたよコレ。
しかし買うかどうかは不明。






My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3