CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年02月10日(日) カレーは二日目が美味い?


カレーは二日目が美味い!
なんて言う事はよく言われるんだけど、
我が家のカレーは美味しいんだけど、
なんて言うか、パンチに欠ける。

随分昔に書いたんだけどシチュー・マニアで、
クリームシチューを作っては3日間シチューばかり
食べててても全然平気だったりするんだけど、
カレーはつらいよね、さすがに毎食は。


まあカレーはお店に行かなくても、
レトルトカレーなんかでもかなり美味しいのが
昨今では食べられるようになったからねえ。
うちの病院の近所にも美味しい店があるし。

そこんとこ比べるとおいしいクリームシチューはなかなか食べられない。
ビーフはともかくクリームシチューは自分で作るのが一番美味い。

でもカレーはね、
やっぱり自分で作んなくてもいいかって感じかも。
と一気に10皿分も作ってしまうと思ってしまうのでした。
と言うのはいつものパターン。
こうして、自分でカレーを作るのは半年に1回ぐらいのペースになってしまうのでありました。



・・・ところで、
うちの実家で作るカレーは、
具はタマネギと肉しか入れません。
じゃがいもとかを入れるともっさりして不味くなるというのが理由みたい。
確かにそれはそんな気もするからそれを踏襲してもいいんだけど、
さすがに一人暮らしの身で野菜不足ですから、
ニンジンもじゃがいもも今回は入れて作りました。
タマネギが溶けてとろとろになるまで煮込むのがいいんですよね〜。
カレー・シチューはとにかく煮込むのが、
僕のスタイルです。





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3