CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年02月06日(水) 変わりつづけること 変わらずにいること どれも勇気のいること


僕は変わりたいと思う。
今の自分から完全に生まれ変わりたいと思う。
自分自身を傷つけながら生きて行くのは、もう嫌になった。
出来ることなら誰も傷つけたくない。
それは出来ることなら傷つきたくないだけってことの裏返しなのかもしれない。

だけれども、変わらずにいたいとも思う。
自分の今持っている感性を失いたくない。
瑞々しい感性を失いたくない。
今の自分を失うってことは、
それは即ち死ぬのと同じことだ。
僕は死ぬように生きていたくはない。(from Kazuyoshi Nakamura)


恋する乙女はまた悩んでいる。
悩める子山羊は相変わらず闇の中だ。
ごめんよ僕は今は君の役にはたてそうにもないんだ。
友人のカモカモは言う。
「アイツいつもホンマに不安定だからさ、安定してるおめェんトコ頼るんだよ」
違うって、僕は本当は不安定で、いつも訳がわかんなくなってんだ。
安定なんかしていない。
変わろう変わろうといつも考えてそれでも変われない。
それは勇気が無いだけ。
覚悟と勇気を持って進めば時には変わるのに。
だけれども変わらないでいることだって大事なことで、
今の自分を失っちゃダメだってことも分かってる。
本当に分かってる。
そうしていつも僕は自分らしい生き方を求めて彷徨ってる。
だけど、だけど僕は何が一番自分らしいか分からない。
いつまでたっても分からない。



タイトルは、昔書いたメールから転用しました。
内容はもちろん違います。
もういいよね、使い回ししても。
時効だよね。
まさか今もこの日記なんか読んでないよね。
これはどっかから持ってきたような、
でもやっぱりたぶん自分で考えて付けたと思います。
自分にとってもすごく大事なコトバなんです。






My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3