CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年01月23日(水) この手よ今は震えないで この足よちゃんと僕をささえて


ハモネプ見ながら思う。
あちきももう少し若かったらやりてえよな〜。
やるんだったら、絶対この曲。
ノーヒットノーラン!!!
コーラス部分の美しさは他のバンプの楽曲の中でも群を抜いてる。
あと素敵なのがベース。
ベース好きなあちきとしてはこのベースはたまんないんだよね。
後は泣ける歌詞。
有名な曲しかやっちゃいけないってルールは無いんだから、
だれかやってよ〜。
と言うぐらい名曲です。
ってみんな知ってっか、既に。





本当に頭がいい人が作り出す頭がいい文章って言うのは本当にすごい。
頭がいいから小難しいことを書いているんじゃない。
本当にすごいのは、
頭がいいからこそ万人に分かりやすい文章を書いていることなのだ。
難しい専門用語を並べ立てて文章を難しくすることなんて簡単だ。
それよりも、如何に多くの人に説得力のある文章でかつ分かりやすく伝えるか、と言うことの方が重要。
レイアウトとかも素敵だし。
自分にデザイン系の才能が無いって事は分かってるんだけど、
文章はともかくとして後の部分は完全に負けてる。
(文章も負けてるけど・・・)
アイスランド紀行ももう少し工夫したら見栄えが良くなるのに。
折角Macなんて使っているのに勿体ないって思った。
と言うのはとある人のホームページのことなんだけど、
素直に称賛ばかりする気になれないのは、
昔彼女が見つけて僕のパソコンにブックマークを付けていったからかな〜。
自分は自分さ、なんて言ってるけど、
圧倒的な才能の違いを見せつけられるとさすがに辛い。
相手がプロならともかく、普通の人だし。
僕も精進しないといけない。




ライブに行きたい。
無性に行きたい。
鬼のようにライブに行った昨年後半を考えると1月は結局1回も行って無い。
病気と言われても仕方無いかも知んないけど、そんなのどうでもいい。
音楽が好きなんだから仕方がない。
どうしようも無いぐらい好きなんだから仕方がない。
CDでは満足できなくって、だからライブに行くのだ。
行った人じゃないとあの興奮は分かんねえよ。
分かんねえ人に何言ったって無駄だけどさ。
分かってくれとも言わねえし。
だからたぶん俺は行く。
限界まで行く。
ぶっ倒れるまで。
タイトルは、「ノーヒットノーラン」から。







My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3